カテゴリ:消しゴムはんこ( 39 )

a0315043_09005922.jpg
消しゴムはんこ4個を使ってATCカードを作ってみました!
こんな感じでいいのかな?
カード作り楽しいです~(´▽`)










◎◎◎◎◎
a0315043_09010518.jpg
我が家のハムスター!
ジャンガリアン ロシアンブルー
名前はポジオといいます(笑)男の子です


a0315043_09011482.jpg
今日はロールケーキの日だそうですよ^^
ローソンのロールケーキ美味しかったです。




梅雨もハッピーに過ごしたいですね(*´ェ`*)

○こちらもよろしくお願いします


[PR]
a0315043_12181168.jpg
アート・ムーチョ終了しました。
ブースに足を運んでくださった皆様、
私にまで差し入れをくださった皆様、
全ての出会いに感謝感謝です!!
ありがとうございました(´▽`)

そして、いつもお世話になっているサークルで
一緒に出展させていただいた、
おつかれさまでした!本当にありがとうございました。

a0315043_12210221.jpg
さりげなくディスプレイに使ったうさぎのはんこ^^




☆☆☆18日にお買い上げいただいた方で、
一つだけ、紙袋の中に消しゴムはんこの取扱説明書が
大量に入っていたと思います
お手数をおかけしますが、破棄をお願いしますm(_ _)m







◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
前日土曜日はタイフェスに行ってきました
a0315043_12181369.jpg
2日間で過去最高の35万人以上が来場したそうです!
ビール持参で美味しいタイグルメを堪能してきました(´▽`)


渋谷へ向かう途中でキリン一番搾りガーデン東京へ!
a0315043_12181517.jpg
(またビール!)
2年ぶりのフローズン生最高でした(´▽`)




○こちらもよろしくお願いします
 [サアリセルカ facebookページ]

人気ブログランキングへ

[PR]
アート・ムーチョ
5月18日(日)11:00~18:00 ※雨天中止
八王子西放射線ユーロード Cブース
(JR中央線 八王子駅 北口徒歩1分)

今回も八王子さくらサークルの皆さんと共同出展させていただきます!
keropi*hankoさん(あまのみほ先生)
しずくはんさん
まめはんこさん

あまの先生は17日(土)も出展されます(´▽`)

a0315043_95630100.jpg
よろしくお願いします!




○こちらもよろしくお願いします
 [サアリセルカ facebookページ]

人気ブログランキングへ

[PR]
a0315043_1428117.jpg
過ぎてしまいましたが、イースター大好きなんです(´▽`)
数年前にヨーロッパへ行った時
たまたまイースターの日と重なった時があって、
街中の飾りつけや卵グッズに興奮した事があります。
オープンカフェのテーブルに
手のひらサイズの木彫りのウサギが置いてあったり、
花屋の花束の中には
可愛い卵と鳥の巣が入っていたり、
何処へいっても可愛いモノだらけ!
さりげなく卵、卵、ウサギ…
たまりません(*´ェ`*)





◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
先月はホビーショーに行ってきました
a0315043_1435093.jpg
写真はnacoさんのロゼットブローチと、
カンカラさんのレジンのキーホルダー(´▽`)
いもむしペロペロキャンディー(笑)や、
トートバックも作ってきました。
10時前からホタルの光まで楽しんできましたよ~^^


帰りにムーミン展にも行ってきました
a0315043_14491193.jpg
黒インクとペンのみで表現された世界は素晴らしかったです。



日が変わってIKEA立川へ
a0315043_1455660.jpg
スウェーデンフラッグロールケーキ
クリームがフルーティーでたっぷり!見た目より美味しい^^


規模は知っている港北店より小さいと思います。
平日でもかなり混雑していました。
自宅から近い場所にオープンしてくれて嬉しいです。
気軽に行けそう(´▽`)





GW後半は地元のお祭りや、友人の個展に行ってきます♪
イベントの準備もします。よろしくお願いします^^

こちらもよろしくお願いします
[サアリセルカFacebookページ]


人気ブログランキングへ
[PR]
前回の更新から間があいてしまいました。
サアリセルカのsatokoです。

先月末インドから無事に帰国しています^^
a0315043_171915100.jpg
今回の消しゴムはんこはヒンディー語(意味はインドとナマステ)です。






ーーー
今年も初日に『けしごむ・はんこ・てん』に行ってきました!
a0315043_1735289.jpg
インストラクターの先輩方の作品はどれも素晴らしく圧巻でした。
大きな消しゴムはんこの作品は凄すぎて言葉が出ません( ;゚ロ゚)/!!

また明日も行くので、しっかりと目に焼き付けておこうと思います。



こちらも初日に観てきました^^
アナと雪の女王 日本語吹き替え版
a0315043_17364494.jpg

松たか子さんが歌う劇中歌の素晴らしい歌声が心に響きました。




[サアリセルカFacebookページ]


人気ブログランキングへ
[PR]
東京では先々週末に続いて先週末も大雪でした。
家のバルコニーでも定規で測ったら、積雪50センチ以上!
去年購入したスノーブーツが大活躍しています。
近所の至る所でかまくらが作られていて、なんだかほっこり^^

今週は水曜と木曜に雪の予報が出ています。  
お出かけの際は足元に十分注意して下さいね!

a0315043_9145354.jpg
今回はアジアンっぽい枠のはんこを彫りました。
細かい図案を考えるのも楽しいですね(´▽`)



a0315043_9163486.jpg
今年のバレンタインチョコレート♪
KUBBEは紙袋もかわいいです。
左下はANNA SUI×Sébastien BOUILLETのルージュ型ショコラ!
こちらは自分用です^^

バレンタインカードは、先日開催された『吉祥寺かえでサークル』で、
なかじまともこ先生の消しゴムはんこで作りました(´▽`)
今回もかわいい図案の他に、愛の言葉も沢山用意されていて、
ドキドキ(*´ェ`*)素敵です!





a0315043_9183515.jpg
大好きな紅茶ブランドの一つ、カレルチャペック紅茶店のオーナー、
山田詩子さんからサインを貰いました。
もう10年以上のファンです。宝物~(≧▽≦)



a0315043_9193921.jpg
まだ旅の準備が出来ていません(出発は明日)
完了したのはビザの取得ぐらい(>▽<;
持ち物が、いつもの+虫よけ、ムヒ、胃薬、ファブリーズとか(笑)
できれば使わずに済めば良いのですが…
…行ってきます!

ラゲージタグはFlying Tiger Copenhagen(表参道)で購入(´▽`)



こちらもよろしくお願いします!
[サアリセルカFacebookページ]


人気ブログランキングへ
[PR]
あけましておめでとうございます。
本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。
a0315043_830237.jpg

2014年の年賀状は、消しゴムはんこで制作しました^^

枚数が多いのでスキャンして印刷したのですが、
若干色味が異なります…

年賀状を送ってくださった皆様、ありがとうございました!



お知らせです
先月からFacebookを始めました。
ブログの内容以外の事も発信できればと思います。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

「サアリセルカ Facebookページ」











------
おまけ
a0315043_8325142.jpg

お正月は静岡県浜松市へ行きました。
浜松餃子を食てから、
うなぎパイ工場を見学してきました^^



a0315043_8331942.jpg

今年のガレット・デ・ロワもSadaharu AOKI(*´ェ`*)



進撃の巨人、年末年始に一挙放送を見て、マンガ全巻購入しました!


人気ブログランキングへ
[PR]
一昨日は素敵なChristmasを過ごされたことと思います^^
a0315043_8232627.jpg


先週は大好きな街、吉祥寺でサークルが開催されるとの事で、
吉祥寺かえでサークルに参加してきました!
a0315043_8235335.jpg
hankoholic TMK

私が彫ったはんこは左上コースターのサンタさんです。
なんとか時間内に完成できて一安心(>▽<;
他のはんこはなかじまともこ先生の作品です。

a0315043_8241926.jpg
hankoholic TMK

帰ってから先生の図案でおさらいをしました。
図案がかわいいと彫るのが楽しいですね(´▽`)
クリスマスツリーに飾りたかったので、
家にあるマステで目立つように仕上げてみました~!

先生は楽しくて面白くて素敵な方でした。
アットホームで、最後はサプライズもあったりして、
とっても楽しいサークルでした!
次回も楽しみです(*´ェ`*)



25日は用事の合間に津久井智子さんの個展を観に麻布十番へ!
a0315043_8245083.jpg

素晴らしい作品ばかりで感動しました。

持参したはんこブックは頂きもので、
スタンプを集められなかったのですが、
参加賞でステッカーを貰いました^^

会場では偶然の再会(?)があり、行って良かったです(´▽`)













------
おまけ
a0315043_8251780.jpg

Sadaharu AOKIのクリスマスケーキ
シャンパーニュ
ファミマプレミアムチキン(笑)
スノーマンのなにか←


今週はTOKYO MXで進撃の巨人一挙放送を観ています。







人気ブログランキングへ
[PR]
a0315043_17134753.jpg
第32回消しゴムはんこトレーディングクラブの作品が届きました。
簡単にご紹介させていただきます。


a0315043_17135627.jpg
Jennyさん

a0315043_17135874.jpg
moru・ё・run しものまさみさん

a0315043_17140147.jpg
✲nao はん ko✲ naokoさん

a0315043_17140332.jpg
ほたるさん

a0315043_17140714.jpg
SKY&STAR ニコさん



a0315043_17141242.jpg

捺してみました^^
皆様かわいいクリスマスモチーフのはんこです(´▽`)


今回、連絡先が無かったほたるさん、
ブログにコメントが残せなかったJennyさん、naokoさん、
ご挨拶が残せず申し訳ございません。


素敵なご縁をどうもありがとうございました!!



a0315043_17141520.jpg
私がお届けしたのはコチラ…なんだか恥ずかしいです。




いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ


[PR]

サークルの交換会用にクリスマスカードを作りました。

a0315043_14544423.jpg

このグラデーションインク(ペガサス)
綺麗な発色でお気に入りです^^

なかなか下書き通りに彫れないのが悩みです…

a0315043_14545001.jpg
自分用含めて10枚完成!
当日の朝に袋詰めをして、なんとか間に合いました(´▽`)


a0315043_14545203.jpg

メンバーの皆さんと交換させていただいたクリスマスカードです。
温かみのある手作りカードは本当に素敵!
ありがとうございました(*´ェ`*)

a0315043_14550119.jpg
あまの先生お手製シフォンケーキ☆
クリームと一緒に♪happy^^
とっても美味しかったです(≧▽≦)ごちそうさまでした!!

 

次回も楽しみです。また来年よろしくお願いします(´▽`)☆




※トレクラ届いております!後日紹介させていただきます♪



人気ブログランキングへ
[PR]